スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年03月30日

リコイルスプリングガイド

Run&Gun乱銃のケンです。
またまたM45A1用にリコイルスプリングガイドを購入しちゃいました。

取り付けも純正を外して付け替えるだけ。


簡単で結構印象が変わります。

ノーマル

取り付け後

なかなかワイルドな感じになりますね。  


Posted by Run&Gun乱銃  at 21:00Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2018年03月30日

マルイ電ハン USP

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

チームメイトの宮氏から、 
マルイの電ハンUSPのカスタム依頼が来ました^^!
宮氏も一年程ノーマルで試用して来ましたが、
やはり撃ち負けてしまうのに気が付いてしまいました、 
アウトドアフィールドでソコソコ楽しめる様にっと


ノーマルバッテリーで、初速66m/sこんなものですよね
今回は、初速アップとSBD+タイトバレルに交換します。
さぁぁバラしていきますね


パワー゙スプリングの方が若干全長が長いですね
セクターギアーの摩耗もほぼ有りませんので、
このまま洗浄して組み込んでいきます。


指先の小さいのがSBDの素子です、
最近は自作なので重宝します。
ですが、半田付けが・・・目が霞む( ^ω^)・・・


今回から、リポバッテリー仕様に変更になり、
シリコンケーブルでダイレクトに接続しました。


完成後の初速は


82.06m/sです。
どの電ハンもこのバレルだと80m/s以上は出ますね、
今回このUSPにはFETはインストールしなかったので、
キレはノーマル程度です。
宮氏!、次の定例会は楽しんでね!!
  


Posted by Run&Gun乱銃  at 02:00Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2018年03月29日

マグウェル

Run&Gun乱銃のケンです。
M45A1と同時に注文したマグウェルが届いたので早速装着していきます。

取り付けもピンを外して付け替えるだけ。


これでリロードもスピードUPかなっ。
  


Posted by Run&Gun乱銃  at 21:15Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2018年03月28日

ウェザリングカスタム

こんばんは。
Run&Gun乱銃のバラです。

本日は前回乗っけた、ど新品の「M4s」を汚していきます。

今回、使用するアイテムはこちら!!




タミヤ ウェザリングマスター Aセット
コイツの良いところは、失敗しても拭き取れる!!
塗装だと、拭き取るのが大変ですから…(^_^;)


タイトルにもある「ウェザリング」とはなんぞやっ!?と言う方に…
ウェザリングとは「汚れ」や「風化」と言う意味で、戦車や戦闘機などの模型で使う塗装の1つです。

余談はさておき、早速汚しますよ~



ヌリヌリ……




ゴシゴシ……





ジャンッッッッッ!!




ついでに、ストックも…




全体はこんな感じになりましたよ(^-^)v




写真だと分かりにくいですが、実物は結構いい感じ♪
  


Posted by Run&Gun乱銃  at 22:44Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2018年03月28日

武器商人来たる!!

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

今日は、珍しく武器商人が行商に来ました
何やらいっぱい持って来ましたねぇ
マルイ H&K G3 SAS かなり綺麗です。
ストック・フォアグリップ・Lowマウントベース・
500連マガジン2個 即戦場へ行けますね。


マルイ ソーコム Mk23 コイツモかなり綺麗ですよ。
マガジンも3個


CONQUEROR TYPE タクティカルブーツ 3カラーデザート
チョット使用感が有りますが、割と綺麗です。


プレートキャリア・ポーチも3個 メッチャ綺麗です。


分解整備してフィールドでテストですねぇ
良い買い物してしまいました。
  
タグ :G3Mk23


Posted by Run&Gun乱銃  at 22:12Comments(0)装備

2018年03月27日

コスパ最強

Run&Gun乱銃のケンです。
新たにM45A1を手に入れました。

ん〜新品で実に綺麗すぎる。
そこでこれを使って
少し個性を出していきます。息子よ借りるぜ

まずは刻印やシリアルナンバーの上から黒色の
クレヨンで塗り塗り。


塗り終えたらティッシュで拭いていきます。

拭き終えれば完成。
ついでにマズル部分の焼けを再現して汚し
カスタム
クレヨン1本で味が出るコスパ最強のカスタムですね。
  


Posted by Run&Gun乱銃  at 23:34Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2018年03月25日

雰囲気を変えてみる

こんばんは。
Run&Gun乱銃のバラです。

初ブログのネタは愛銃の雰囲気を変えてみたいと思います\(^o^)/

僕の愛銃は東京マルイ次世代電動ガンCQB-RをMk18 Mod1風にカスタムしてあります。

ホロサイトにクレーンストック、ナイツサプレッサーと言ったオーソドックスなカスタムです…

そこで個性を出すために仕様変更です!!

今回はドットサイトを変えてみます。
岐阜の武器商人からコイツを仕入れてきました(^o^)/



NOVEL ARMSさんの「SURE HIT M4s」
安心の国内メーカーです(^^)d…………が!!
値段が少々お高いです(*_*)


ですが、ドットが薄いと言ったハズレがないのでオススメです♪

早速、乗っけてみます!!




う~ん…(^_^;)フレームを塗装してあるので物凄い違和感が………(*_*)

後日、汚したいと思います(((^_^;)
  
タグ :M4光学機器


Posted by Run&Gun乱銃  at 00:05Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2018年03月24日

M4 マガジン塗装

ARESアメーバのマガジンを塗装


本体にセットして
なかなかいい感じ  


Posted by Run&Gun乱銃  at 17:39Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2018年03月23日

G&G ARP556

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

インフィールド用に使ってる、ARP556
先週のクロシェットサーフさんの定例会に参加した時に
命中精度がイマイチだったので、ちょいカスタムしてみようと
フォートレスに買い出しです。


インナーバレル・ワイドユースメタルチャンバー・
チャンバーパッキン・ホップテンショナー・マガジンポーチ
を仕入れました。


今回は、ARP556に
インナーバレル・チャ ンバーパッキン・ホップテンショナー
の三点を組み込んで様子を見ます。
組み込み前の初速は、79.51m/s


185mmのインナーバレルです。




組み込み後の初速は、85.83m/s 
今回は長掛ホップにしてみたので
飛距離と命中精度を見てから内部へ着手してみます。


ついでにイジェクションポートを研磨してみました! チョットそれらしく(^▽^)/




  
タグ :ARP556M4


Posted by Run&Gun乱銃  at 21:00Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2018年03月23日

ARES アメーバ

Run&Gun乱銃のケンです。
またもや嫁さん用に購入

小さくて軽い
しかしながら箱出しで初速72m/s
ホップもんん〜な感じなのでチョイカスタムを
ホップアップチャンバーとパッキン、スプリング、あとは最近ハマってるイナズマモーターへ交換
スプリングはストックパイプを外せばギアボックスの後ろから六角レンチで外せるので超楽チン
外装は眠っている余りものでカスタム

とりあえずゲームの弾速チェックで89m/s弾道もまぁまぁ
初めて使う嫁にはいい感じの数字になったかなっ✌️✌️
次はアメーバからヨメーバ仕様に塗り塗りしようかなっ  


Posted by Run&Gun乱銃  at 12:08Comments(0)カスタム・修理 ・整備