スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月30日

7月29日CRA定例会

どうもRun&Gun乱銃のケンです。
皆さん台風は大丈夫でしたか⁇
台風の影響で泣く泣くインドアかなぁ〜と思っていたら朝方外を見ると少し青空が‼︎

参加されるメンバーにインドアかアウトドアどちらがいいか相談すると、風ビュービューの中なんと
満場一致でアウトドア‼︎(みんなイカれてる笑)
そうゆう訳で瀬戸CRAさんの定例会へ参加してきました。
イカれたメンバー↓↓↓











風は少し強かったけれど地面も濡れてなくて逆に台風一過で晴れて暑かったぁ〜‼︎





そしてCRAさんにはこの季節に有り難い物がありまして…





見つけたらやってしまう…笑
ゲーム以外にもサバゲーは楽しい事がいっぱいありますね♡♡
皆様もこの季節熱中症には要注意ですよぉ〜。  
タグ :定例会CRA


Posted by Run&Gun乱銃  at 07:30Comments(0)定例会

2018年07月26日

渋いのが好き⁇チャラいのが好き⁇お酒が好き♡♡

カンパーイ‼︎
Run&Gun乱銃のケンです。
先日チームの親睦会がありまして、我がチームの
隊長よりとあるリサイクルショップに沢山武器が
置いてあるそうな♡♡
それを聞いて直ぐにでも行きたくなった病気の
チームメイト3人で翌日開店襲撃‼︎
なんとリボルバーが沢山♡♡
自分ともう1人のメイトさん2人して購入〜(^○^)
渋いの↓↓

チャラいの↓↓

この2丁を持ってランチに行きました。

ここはオススメです。
食べて飲んで撃って買って(^_^)(^_^)



チームメイトさん初のリボルバーでテンション
アゲアゲでした。笑笑

表情は想像におまかせ‼︎

実はチームの親睦会もこのお店(^○^)
自分は好きだけれど彼女さんや奥さんに
興味を持って欲しいって思ってる方は
結構多いと思うのでランチやディナーで
キッカケを作ってもいいじゃな〜い♡♡
  
タグ :お酒


Posted by Run&Gun乱銃  at 23:31Comments(0)装備雑記

2018年07月18日

2018/07/08kiyosu CQB-CAFE 定例会

Run&Gun乱銃の なか〜の です。
07/08清須市のCQB-CAFEに12人で参加してきました。
総勢44名 4チーム分けです。

CQB-CAFEって^^

テーマの異なる8つのエリアを有した2階立てのフィールドです。
セーフティーはモチロン、フィールド内にも一部エアコン有の
全面インドアフィールドです。
風雨関係なく年中快適にプレー出来ます。
フィールド内には監視カメラ、センサー、開閉式ドア、
隠し通路等、様々なギミックを配置。























スゲー~~いい笑顔ですねぇ~




来月の定例会参加は、08/19 各務原市のHQdbです。
  


Posted by Run&Gun乱銃  at 12:06Comments(0)定例会

2018年07月16日

当日トラブル!!

Run&Gun乱銃の なか〜の です。
7月の定例会参加時にメンバーが
うかない顔してますがなぁ~(^_^;)
ふむふむ・・・
ハイキャパ Eを自分でバラしてメンテナンスしたが、
定例会当日にバッテリーを繋いだとたん フルオート( ^ω^ )
ヤバイ セーフティーでフルオートはまずいm(._.)m
ハイキャパ Eならオイラは、何度もバラしてるので
現場で、チョイとバラしてみました。


スイッチの端子が戻って無いですね~
トリガーレバーは異常無いし(^_^;)


本日はお預かりですなぁ~
帰宅してからバラします・・・
クタクタで寝てしまいました!(#^.^#)
翌晩再トライです。
スイッチバラして発見
内部のバネが外れて折れてます。


ささっと組み戻して試射です・・・撃てません
睨めっこの始まりですぅ ( ^ω^ )
おおっっトリガーストロークが短い!
小癪な真似をっと思いつつ
本人に確認です そんなことしてませんよぉ~
って事はコイツが犯人確定!!
またまたバラしです(^_^;) トホホ(^_^;)
いましたいました、コイツ隠れてました。




トリガーに異物混入ですねぇ( ^ω^ )





バラし序に、いつもの自作SBDも付けておきます^^


定例会の様子は後日UPします。face01
  
タグ :ハイキャパ


Posted by Run&Gun乱銃  at 22:49Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2018年07月09日

もぉ〜ロング・ロング・ロング…すぎだわ

あ〜Run&Gun乱銃のケンです⤵︎⤵︎
この度GBBを予約したのですが初回ロットが手に入らずショック‼︎
まぁいつか手に入ればいいと思いその分の予算で電動89式のカスタムパーツを大量に購入〜♡♡

次の日はサバゲーだったので早速作業開始‼︎
まずは少しバラバラに

ストックをカスタム


次にショートバレルに交換‼︎

そしてついにメインのレイルハンドガードと
ガスピストンを付けます。


グリップやらドットやら付けたら完成〜(^。^)


カッコイイ〜♡♡
早速試し打ち〜(^_^)(^_^)








んっ?んん〜❔えぇぇぇ‼︎‼︎‼︎
球が出ません⤵︎⤵︎
なんで〜(>_<)(;_;)
うわーでたぁ〜

も〜ライ◯ラック◯さんあかんわぁ〜
ネジ長すぎるもん、おにゅーのインナーバレルが
わやになってまった!(◎_◎;)

結局ノーマルバレルをカットして使いました⤵︎⤵︎
皆さまガスロックのネジにはご注意を‼︎
  
タグ :89式


Posted by Run&Gun乱銃  at 22:26Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2018年07月05日

急げ!電ハングロック18C Ⅱ

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

チームメイトのホリちゃんから、 
7/8昼カフェ定例会参加に向けての
マルイの電ハングロック18C
シルバースライドのカスタム依頼です。
先回の浅〇氏の影響ですなぁ~~


早速バラシました 内部綺麗ですねぇ


メカBOX開きました。


いつものカスタムスプリングです
ヘタリが少なく初速が程良いメカには優しい


お気に入りのグリス達を使用して
組み込みしていきます。


配線も、高効率のシリコン銀ケーブルに交換します。


おなじみ自作のSBDもシリコンケーブルです。


モーターの端子にハンダ付けしてグリップ内に収納します。


このインナーバレルは外せません
命中精度格段にUPします。


こちらも。おなじみ自作FETです。 
スイッチも摩耗が減り、キレキレface02のレスポンスに!!


抵抗をFET素子に取り付けるのが苦手ですface07


今回のカスタム内容を発揮させる為にはリポ化も必要ですので
BECコネクターもダイレクトに配線します。




FET素子も邪魔にならない場所に取り付けました。


完成!face02


初速も安定して80m/s前後です。


  
タグ :GLOCK


Posted by Run&Gun乱銃  at 22:40Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2018年07月01日

テンション下がる⤵︎⤵︎

どうも Run&Gun乱銃のケンです。
電動ガンはガスガンに比べて性能もコスパも
良くていいんですがいつも箱出しで気になる
事が…Σ(・□・;)

ボルトのストローク短くね⁇
ブローバックはしなくてもこのギミックは
もう少し頑張って欲しい(>人<;)
そこで今回は89式のボルトストローク量を
伸ばしていきまぁ〜す‼︎
とりあえずバラしてアッパーだけに。

中を見るとボルトに干渉してる所を発見‼︎
ハイ削ります。



あとボルトの後端裏部分とスプリングを止めている
パーツを削っていきます。

ついでにボルトを少し研磨してダメージ加工‼︎

後は組み立てて完成〜(^○^)
さてさてどうかなぁ⁇




やっぱこうじゃなきゃ〜ダメ(^_^)(^_^)
  
タグ :89式


Posted by Run&Gun乱銃  at 01:56Comments(0)カスタム・修理 ・整備