スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年08月28日

風呂上がりに ( ^ω^ )

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

最近出番の少ないコイツ (^.^)
飛距離・命中精度は申し分無し!
マルゼン CA870 ソードオフ

渋目で良いんですが
全てが樹脂パーツでオモチャ感アリアリ!
古き良き時代の近代化してみます
そ〜です!
カーボンシートです ( ^ω^ )

何にでも貼れますから重宝です
ペタペタやります( ^ω^ )
結構集中出来て楽しいんですょ〜
レシーバーとアウターバレルに
ちょこざいをします( ^ω^ )

なかなか綺麗に貼れましたなぁ〜


9/8青空ハッスル定例会が楽しみだぎゃ〜
  


Posted by Run&Gun乱銃  at 23:47Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2019年08月22日

遂に!来ました!!

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

サバゲー 4シーズン突入です!
G&G信者のオイラは長物は
GC16 wild hog 7に始まり
ARP556とMBR556の三兄弟を
メインに使って来ましたが、

遂に!! 次世代CQB-Rを手に入れました!

多くのチームメイトも使ってるので
興味は有りましたが、
ナカナカ手を出せなかったんですが^_^
出しちゃいました!
中古どノーマルですけとどね(^.^)
初速も93m/s前後で安定してますが

やっぱり弄りたい!!
にしても重い! 3370gだって!
1000g近く重いぞぉ(-.-;)
皆んなこんなの持って走ってるの?

お盆休み前の休日にメンテ出来るように
仕事終わりに武器屋に仕入れ!

この武器屋am2:00迄営業してるから
ありがたやぁ〜〜
で・・・やりたい事は‼︎
内部洗浄・シム調整・リコイルオミット・
タイトバレル・チャンバーパッキン・
ダイレクトリポ配線・ゾンビヒューズ・
T型端子・ハンドガード・ストック
夜中に作業したので写真撮り忘れました。
指先はグリスでヌルヌルだしm(_ _)m無念!

Madbull Daniel Defense Modular
フロート レイル 12nch ハンドガード BK

Daniel Defense ストック

結果・・・オーバー ʅ(◞‿◟)ʃ

ノーマルパッキンを交換してみても

ギリセーフ! でもヤバめですね!
様子見ながら バレルカットで調整
ですなぁ〜〜( ^ω^ )

15mmカットで

ゲームで使用した感じは
初速は出てるけど弾は遅いかなぁ
50マンターゲットにやっとって感じです、
素直な弾道で良いです優等生な感じ・・・
だが物足りない
今後、どう化かすかワクワク (^^)v
  

Posted by Run&Gun乱銃  at 12:29Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2019年08月17日

マルイ電ハングロック バージョンアップ^_^

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

まだまだ猛暑!皆さんご自愛を!

お盆前のおはな〜〜しです。

ち〜むメイトの浅◯氏の依頼で、
昨年春にカスタムをしたG18C
最近初速が落ちて来てるって(^_^)
( キレも鈍い様な )
言うもんだから アップグレードO/Hです

分解開始! チャチャっと行きますか!

初めて比べましたが5mm位縮んでますね
初速にして3〜4m/s
浅◯氏は違いの分かる男ですなぁ〜

おお〜っと セクターさんくたびれてます

メンテナンスして良かったですなぁ〜
クラッシュ直前でしたなぁ〜 (^^)

ピストン・シリンダー・ピストンヘッドは?

ピストン・シリンダーは洗浄して再利用
ピストンヘッドは、今回交換です(^^)
でもでも!!

見えない所ですが ピカピカは気分が良い!

ピストンヘッドも交換しちゃいます!
初速安定しますからね(^.^)

穴だらけです (o^^o)
良い仕事してくれそうですね

では、組み込んで弾速測定しましょ!
?? 動作確認してみると
キレがイマイチ!初速も遅い!
全てが、だんだん遅くなります!

モーター・・・止まりました (*´-`)

マルイさんに発注です。
中々来ないので確認したら
お盆前後は大変混み合っているので
通常よりお時間下さい との事 ʅ(◞‿◟)ʃ
まぁ 仕方ありませんな!!
盆明けですな!
浅◯氏の顔が浮かんで(´-`)
新品のハイキャパEが有るので
使っちゃいます ٩( 'ω' )و

スプリングガイドも強化品に
これにすると組み込みしやすくなります
あとチョコザイして完成です!

色使いもカッコ良いし

ノズル周りのパッキンも交換した方が
良かったなぁ!!

浅◯氏、
お盆4連戦に間に合いface02face02




  

Posted by Run&Gun乱銃  at 15:41Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2019年08月17日

軽いってイイネ♡

1年前と言ってる事が180度変わっちまった(^○^)
どうもRun&Gun乱銃のケンです。

友人より預かっていたP90、そして友人より
「好きにイジって好き使ってイイヨ〜」
それでは遠慮なく、バラして塗装スタート(^○^)



とりあえずノーマルで1度ゲームで使ってみて
やはり欠点も幾つかあったのでカスタム開始〜!!

弾速チェック

やはり初速アップが必要ですね。
早速パーツをお買い物♡
今回のメニューは↓↓
・インナーバレル、ピストン、ピストンヘッド、
スプリングの交換。
・配線高効率化、モーター交換。
・給弾不良の解消とマガジン変更。
くらいかなっ(^○^)
それでは開始〜インナーバレルの交換〜
最近チームで流行!?lambdaバレル



続いてピストンとピストンヘッドを交換〜
写真撮り忘れましたが、ライラックス の
ハードピストンとピストンヘッド(樹脂)Death
スプリングはSHSのM90スプリングをチョイス。

モーターは大好きイナズマモーター♡

このモーター、サマコバモーターには劣るけれど
体感ではほぼ変わらなく感じますよ!フルオートでもバリバリ使えるのでオススメですよ〜。
なんと言っても約4000円でこの実力はコスパ最高
なり。
さて作業に戻り、スイッチからの配線を高効率化!

組み上げたら弾速チェック〜

いい数字になりました(^○^)

さてとP90のマガジンは弾上がりが悪く給弾不良が
ゲーム中よく発生して困ったし、なんと言ってもマガジンが携行しにくい〜(><)
そんな貴方にオススメ商品!?


これでM4のマガジンが使えて、マガジン携行も楽チン(^○^)

少し幅を取ってしまうけどそれを差し引いても
取り回し、軽さ、超ゲーム重視ウェポン(^○^)

1年前は、フルメタ×2〜って言ってだけど…
軽いは正義だネェ〜♪(v^_^)v



  

Posted by Run&Gun乱銃  at 07:30Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2019年08月16日

ち〜むのレンタル銃

Run&Gun乱銃の なか〜の です。


チョットサボちゃいましたm(._.)m
お盆休み前は仕事が立て込み時間が無くて

ち〜むのレンタル銃
G&G CM16を
メンテナンスのついでに
カスタムしちゃう?(╹◡╹)
弄りたくてしょうがない(^O^)

この銃は残り物のパーツしか
組み込まないんだけどぉ〜
GC16やARP556のパーツが
ゴロゴロ有るので不自由は無いですなぁ〜

バネは同じような物しか無いので
今回はこのまま〜と思ったが
ジャンクBOXにピストンが見当たらないので



ハイトルクモーター・スプリングガイド
いつものオリジナルFET&SBD
T型端子への交換のみにします。

中身基本的にノーマルですから(^^)
セミのキレはバツグンです。

次回メンテナンスにご期待を!!
  

Posted by Run&Gun乱銃  at 18:37Comments(0)カスタム・修理 ・整備