2021年01月02日

次世代G36C リフレッシュ工事

明けましておめでとうございます(^○^)
どうもRun&Gun乱銃のケンです。
お正月なので、お家でゆっくり愛機のリフレッシュ
をして行こうと思います。
次世代G36C リフレッシュ工事
次世代G36Cです。
この子はもともと中古で購入し、内部メンテ、
ホップパッキン、バレル交換をしたら適正初速が
90m/s前後でいい感じだったんですが、最近計測してみるとMaxが89m/s適正85m/s位まで落ちていたのでリフレッシュ工事スタートです。
今回は新品の純正ピストンに交換するついでに配線
を高効率化していきます。
次世代G36C リフレッシュ工事次世代G36C リフレッシュ工事
まずはバラしてスイッチを取り出します。
次世代G36C リフレッシュ工事
G36Cは配線長めなのでしっかりと長さを測ります。
スイッチから純正の配線を取って高効率配線へ
半田付けします。
次世代G36C リフレッシュ工事
工具箱からこんな物がっ‼︎
次世代G36C リフレッシュ工事
買ったの忘れてた…笑
ピストンのついでに交換です(^○^)
またまたついでにリコイルユニット内部から重りを 摘出します。ネジを外してパッカンで取れます。
(ブローバック機能は残したいんです。)
次世代G36C リフレッシュ工事
あとは組み立てて完成です。
初速はどうかなぁ〜(^○^)
次世代G36C リフレッシュ工事
Maxでこの数字ならいい感じですね(^○^)
レスポンスも体感で分かるくらい向上したので
満足、リポバッテリー使用するならやはり配線交換
とT型コネクターへの交換はお手軽で効果抜群です。
これはリフレッシュだったのかなぁ〜まぁOK×2〜




タグ :G36

同じカテゴリー(カスタム・修理 ・整備)の記事画像
東京マルイ ハイキャパ5.1 
東京マルイ あのM3ショーティが
俺のM40A5
マルゼンCA870  外装組み戻しの巻!
マルゼン CA870  メカBox組み戻しの巻
マルゼン CA870  メカBox内ちょこざいの巻
同じカテゴリー(カスタム・修理 ・整備)の記事
 東京マルイ ハイキャパ5.1  (2023-08-29 15:50)
 東京マルイ あのM3ショーティが (2023-08-18 16:30)
 俺のM40A5 (2023-06-03 13:28)
 マルゼンCA870 外装組み戻しの巻! (2023-04-20 07:00)
 マルゼン CA870 メカBox組み戻しの巻 (2023-04-12 09:02)
 マルゼン CA870 メカBox内ちょこざいの巻 (2023-04-07 11:01)

Posted by Run&Gun乱銃  at 21:26 │Comments(0)カスタム・修理 ・整備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。