2022年06月13日

あのM3ショーティが⤵︎

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

だんだん規制緩和の話も有りますが
まだまだ自己防衛していきましょう (^_^)v


本日は、前回弄ったM3ショーティです
あのM3ショーティが⤵︎
6月19日の月一定例会に万全の準備で行こうと 
M3ショーティをメンテしながら
弾速チェックと思い3〜4発撃ったら
弾速が100オーバー出だして??
ナニ?ナニ?たまに正常値が出るんだけど
明らかにおかしい!!(^_^*)
銃口下に向けたら弾がジャラジャラ
出てくるでは あ〜りませんか!

少し前にチームメイトさんが
シリンダーが破裂して こんな症状だったので
急遽 寝る時間を割いてバラしました^o^

あれれれれっ!
あのM3ショーティが⤵︎
ピストンヘッド 一つ無い!
シリンダーの奥に居残ってました^o^
あのM3ショーティが⤵︎
軸がポッキリ (細い樹脂ですから)
なるほど! 一発分の抵抗が無いから
二発で弾速オーバーしちゃうのね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
納得!!
スペアのピストンヘッド持ってて良かった

ついでに ちょこざいもしてみます
インナーバレルのブレ止めです
 少しでも集弾性を良くしたい!!!!
三本のバレルの隙間にゴムシートを入れて
(この時インナーバレルキャップが
無理なく着く様にゴムシートで調整します)
上から縮むと結構硬くなる
伸縮チューブで固定! 
効果が有ると良いのだけどね^o^
数十円のカスタムですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
あのM3ショーティが⤵︎
3ヶ所固定して見ました




更新する励みになりますので
コメント・いいね・リツィート
リブログ・シェアを
宜しくお願いします m(._.)m





 








同じカテゴリー(カスタム・修理 ・整備)の記事画像
東京マルイ ハイキャパ5.1 
東京マルイ あのM3ショーティが
俺のM40A5
マルゼンCA870  外装組み戻しの巻!
マルゼン CA870  メカBox組み戻しの巻
マルゼン CA870  メカBox内ちょこざいの巻
同じカテゴリー(カスタム・修理 ・整備)の記事
 東京マルイ ハイキャパ5.1  (2023-08-29 15:50)
 東京マルイ あのM3ショーティが (2023-08-18 16:30)
 俺のM40A5 (2023-06-03 13:28)
 マルゼンCA870 外装組み戻しの巻! (2023-04-20 07:00)
 マルゼン CA870 メカBox組み戻しの巻 (2023-04-12 09:02)
 マルゼン CA870 メカBox内ちょこざいの巻 (2023-04-07 11:01)

Posted by Run&Gun乱銃  at 18:33 │Comments(0)カスタム・修理 ・整備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。