スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年01月30日

G&G MBR556WH G2メカボ その2

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

MBR 556WH その1 の つづきです。
ライラックスの
ワイドユースメタルチャンバー
チャンバーパッキン
HOPテンショナーに交換です。 


インナーバレルの選択は
PDI SUS304 6.05 にしました!

今一歩ルーズバレルに
踏み切れませんでした!
ルーズは今後の課題ですなぁ( ^ω^ )

用意したバレルは420mm
カットして初速調整して行きます(^.^)
ノーマルより0.3mm細くて43mm短い
初速➡︎Max113m/s どノーマルより高い!
7cmカットして350mm
初速➡︎Max108m/s まだまだ高いですね〜
更に5cmカットして300mm
初速➡︎Max103m/s もう少しですね〜

更に5cmカットして250mm
初速➡︎Max97m/s まずまずですなぁ〜

バレルカットしてバリ取りして
内径の面取りして弾速測定
この作業の繰り返しです


3回目は4cmカットにしてすれば
良かったかも?)^o^(

バネも馴染んだら初速は少し
下がるので様子見ですね!

その3は
アウターバレルと
ハンドガードかな?(o^^o)

10〜12inchのハンドガード
オススメ有ればアドバイス
お願いします m(_ _)m


  


Posted by Run&Gun乱銃  at 22:44Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2020年01月27日

かなしぃ〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

新型コロナウイルス怖いですねぇ〜

先日、チームメイトの
送別会を行いました
北海道の島へ転勤なんです
有志が集まり山内農場さんで!
で 通された個室は!

キッズルーム!! 


こんな感じで待機中! (*´∀`)♪
( ひとり来ない!ち〜む感出てます(^.^)
飲んだり食ったり喋ってたら
二時間後
店員さん お時間です!
     お早めに退室して下さい!
俺達 えっ!そうなの? 延長!延長!
店員さん お次の方お待ちなんで!
俺達 マジかぁ! 何とかしてよ!
店員さん 隣系列店なんで!席取ります!
俺達 できんの? 感謝感謝!
で、お隣の魚民へGO!

えっ! またキッズルーム!
笑えてきて写真撮り忘れました!
で、二時間後 同じ展開に!
系列店だもんね( ^ω^ )
退店後、当然の如く
揃って武器屋へGO!!
この武器屋am2:00まで営業してます

楽しい時間は
あっという間に終ります。٩(^‿^)۶
二月の月一定例会は
転勤するチームメイトの
最後の定例会参加です
送別定例会です、楽しく送ります。

仲間は大事です。。




  
タグ :転勤


Posted by Run&Gun乱銃  at 13:23Comments(0)雑記

2020年01月20日

2020/ 撃ち始め!

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

暖冬ですなぁ〜

1月19日(日)毎度お馴染みの
HQ-TRADさんです(^.^)
いつ来ても楽しいフィールドです
フィールドにより多様な
規制が有りますが
TRADさんは、いつも
純粋にサバイバルゲームが
好きな戦士が集まってます。
簡単な様だけど中々難しい事
なんですよね!
運営さん達の努力の賜物なんです!

お正月に乱舞したアレの
二号機は一日順調でした!
偶然か!
地道な摺り合わせの賜物か!
定かでは無いがノントラブルでした。


有るサイトで、声を掛けて頂き
紳士3名とゲームを御一緒する事が
出来ました!
(集合写真の何処かに居ます)
チームパッチを並べてパチリ(^.^)
実はコラボ貸切も3月に
チーム戦やっちゃいます。

Aフィールドです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
4チームで交流戦も楽しいかもネ!

対戦して頂けるチーム有りますか?
ワクワク٩(^‿^)۶
お待ちしております m(._.)m 。



  


Posted by Run&Gun乱銃  at 18:54Comments(0)定例会

2020年01月10日

G&G MBR556WH G2メカボ その1

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

今年は、普段使ってない銃を使う!

武器庫を漁ってたら、G&G社の
TR16 MBR556WHを発見!
確か全くカスタムしてないノーマル
静かで精度も良く良い銃なんですが
長すぎる全長920mm
ハンドガードは16インチ
取り回しがし難くて段々使わなく
なってしまうんですよね!

なので、今回は短くしま〜す
短くしたらTR16じゃぁ無いんですが
使ってナンボ!ですから^_^
ハンドガードは12インチ前後で
アウター・インナーバレルも
ショート化する事にします!

カスタム前の初速を確認です

20発測定して平均88.1m/s±約0.8
安定してますね^_^
ショート化に当たり
インナーバレルも463mm➡︎300mm位に
するので初速は、もっと下がります
なので、メインスプリングは
交換した方が良さげですねー
( 音煩くなるよねぇ )

初のG2メカボ分解です(^.^)

G2の文字が誇らしげてす。
アレに気付きましたぁ?
既に外れてますが メカボのネジ
右側に変更されてますね!
裏返す手間が無くなりました(╹◡╹)


G2メカボになり、細かい改善が
随所に見られますね!
フルシリンダー? と思いきや
いつもの加速シリンダーでした!

ライラのフルシリンダーが
余っていたので、入れちゃいます!


メインスプリングです
下がG&G純正
上が強化スプリングです
純正は、いつもながらに短い!
コイツは更に軟らかい!
G2になって静かになったのは
スプリングとベベルとピニオン
の恩恵ですかね(^.^)

でも依然ピストンヘッドは?

見た目は変更無しですね
まだ、クラックも入ってないし
( でも絶対割れる!)
以前の様にメタル製で良いんだけどね



武器屋に沢山有ったので
コイツとアイツで組み込みます!

トリガーストロークを調整出来る
加工して、一先ずメカボ完成です。


ノーマルバレルで弾速測定


Wild Hog7"の6.03/185mmの
バレルを換装して見ると!

思った感じの初速です( ^ω^ )
バレル長で合わせそうですね
タイトか?ルーズか?
迷う所ですなぁ (^_^)v

その2 を お楽しみに!
お時間下さいm(_ _)m



  


Posted by Run&Gun乱銃  at 13:26Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2020年01月06日

やれる事はヤル!

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

衝撃のショックから

CARBON8 M45 CQP のつづきです。

前日の、お笑いの衝撃が醒めやらぬ間に
翌日購入店へ無料保証での修理依頼に
伺いました。
ちょうどチームメンバーも何人か集まって来たので、
あーだこーだ流用出来るパーツを
物色したり注文したりと、てんやわんやです
ココノお店、痒い所に手が届くパーツを在庫してるんです
(製品でなくて部品として)
お客目線での品揃えなんですねぇ〜 ٩( ᐛ )و
近くに欲しいお店です。
で、カウンターの下に
CARBON8の箱がチラリと 
聴くと在庫ありますよ〜〜〜 だって(^^)
買ってやりましたよ!使いたいから(^o^)


実は一丁目の摺り合わせした時に
20回位に1回程引っ掛かる感じが
有ったんですよ
2丁目は更に摺り合わせを徹底的に
やってみる事にしました!

スライドレールの一部が分割式になってて
+ビスで固定して有るんですがユルユルです
高強度ねじロック剤でしっかり止めます

遅れましたがシルバーに見える所は
既に研磨した跡です( 純正は真っ黒です)

スライド側フレーム側両方
バリ取りと角落とし接触面を平滑に
鏡面では無く、潤滑剤が残る様に
ヘアライン仕様?^_^

シリコンスプレーして組み込んでから、
更に摺り合わせ!
今回は、全然引っ掛かる感じは無いですね
いい感じです  今の所(^o^)
ハイキャパと比べても遜色は有りません
いや 良いかも  そんな仕上がりです。
1/19定例会でお試ししてから
足りない所をカスタムしようかな?

旬なCARBON8随時アップする様にします。

小耳話し
2019/12/28発売された
CARBON8 M45 CQPは
サードロットと言うみたいですね
このサードロット
スライドに鬆が入ってたんだって!
っと言う話も出てるらしい??
SNSでも良く目にする事案ですね
今年のお正月休みはかなりのコイツが
乱舞している様です(>人<;)

皆さん
何か情報が有れば教えて下さい。
m(_ _)m


  
タグ :CARBON8


Posted by Run&Gun乱銃  at 01:16Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2020年01月03日

新春撃ち初め! 衝撃編

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

明けましておめでとうございます
新年も皆様宜しくお願い致します

衝撃的な撃ち初めです
今流行りのアレ!
そう!CARBON8 M45 CQP
CO2のハンドガンです
初期ロットは良い噂聞かなかったが
セカンドロットは色々補強されたり
素材の変更が有ったとか噂を聞いて
直ぐさま飛びつきました(^^)
で!本日撃ち初めに行きましたとさ(^^)
前夜に時間をかけてフレームの
擦り合わせも済まし
アソコのアレで滑りもスムーズにᕦ(ò_óˇ)ᕤ
弾速測定で78s/m 寒いしこんなもんか!
と思いゲーム開始、体も温まり(^^)
噂のアレの調子を見ようと
シューティングレンジで
2、3発  いいねぇ〜〜
弾道も良いしぃ〜〜
連射は1発(^^)2発おおぉぉ!
何か黒い物が飛んで行きましたぞぉ〜〜
そう! YouTubeで見たアノ光景と
全く同じアレです。

まさか自分がなるとは・・・
正直!笑えてきました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

補強して有る金属部品まで真っ二つ!

まだ10発も撃って無いのに

セーフティレバーの所に
血飛沫!!!

セカンドロットから追加された
緩衝材と同じ色です
コイツですなぁ〜

もう一丁買うかぁ ʅ(◞‿◟)ʃ

セカンドロットだからと言っても
安心出来ませんなぁᕦ(ò_óˇ)ᕤ
  
タグ :CARBON8


Posted by Run&Gun乱銃  at 23:56Comments(0)定例会雑記