スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2023年02月22日

マルイ ハイキャパゴールドマッチ故障! その3

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

一層冷え込んで来ましたなぁ(^O^)

マルイさんに部品発注して一週間
部品到着です^_^

¥275.-なり!

ノッカーロック
この形です^_^
出っ張りもなく!太っちょでもない!
スリムなヤツです


シャーシカバーとインナーシャーシ
ノッカーロックと
ノッカーロックスプリング

組み込みも そんなに難しくは無いです

付く様にしか付きませんから^_^

はい!完成!
破損してから5ヶ月が経ちました
春からは活躍して下さいよ!(^O^)


      完



更新する励みになりますので
コメント・いいね・リツィート
リブログ・シェアを
宜しくお願いします m(._.)m  
タグ :ハイキャパ


Posted by Run&Gun乱銃  at 13:48Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2023年02月17日

早速購入!新商品ショットガントレーサーQUARK R

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

まだまだ冷え込みますなぁ〜〜

今週末のゲームが雨予報濃厚で
インドアフィールドに変更したので
楽天やAmazonである物を物色!
しかし見当たりません

じゃ〜〜ん ショットガントレーサー

ご贔屓の武器屋に在庫聞いたら
取り寄せになるけど直ぐ入荷しますよ
との事でしたのでお願いして
引き取って来ました

?????????
オイラの頼んだのは
ACETECH
ショットガントレーサーQUARK-R
引き取って来たのは
ACETECHショットガントレーサー
QUARK-K 似てるけどチョット違う!
QUARK-Kは マルイのKSG専用です
オイラが欲しいのは
マルイのM3ショーティ
  (付くかはわかりませんが)
店頭で中身見た時は
何か大きいなぁ?何か形違うなぁ? 
って思ったんですが 
手に入ったのが嬉しくて
家に帰って冷静に見て確信しました^_^

武器屋さん商品間違っちゃってますよ!
オイラが頼んだのはQUARK-Kでは無くて
QUARK-Rですよぉ〜〜〜 ʅ(◞‿◟)ʃ

だめだぁ〜週末には間に合わん!!
でも 諦めませんよ
片っ端から検索しまくりです
おぉぉぉぉ あった!
大阪のお店が在庫持ってました
翌日発送してくれて水曜日到着しました!
感謝!感謝です

待ちに待ったQUARK-Rてす

お揃いショット!

中々お目に掛かれないツーショットですね

コレですコレです


少し大きいけど カッコイイです

トレーサー本体と取り付けマウント
ワンタッチで脱着が可能です

●重量: 205g
●M870系 エア/ガスガン対応
(東京マルイ、A&K等々)
M3はメーカー適合ではありませんね

M3に取り付けるには
フロントサイトが邪魔で
マウントを奥まで差し込めません

フロントサイトを外して
マウントを合わせてみます

付属のラバーシートで合わせましたが
パッと見は良いですが
マウントが上下に少し動きます!
コレではゲーム中に外れてしまいますね
アウターバレルの外径を調整したら
バッチリ取り付け出来ました


週末のゲームが楽しみです٩( ᐛ )و




更新する励みになりますので
コメント・いいね・リツィート
リブログ・シェアを
宜しくお願いします m(._.)m



  

Posted by Run&Gun乱銃  at 15:00Comments(0)装備カスタム・修理 ・整備

2023年02月10日

アイウェア サバゲー用

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

南岸低気圧来ましたねぇ


今までのアイウェアは

バルケン イエローレンズ
バルケン クリア サーマルレンズ
ボレー  クリアレンズ
ESS CDI 度付き偏光レンズ
この 度付き偏光レンズは最高です

今回は、遂に
変態の為の変態が営む眼鏡屋さんで
げーたーず GATORS SPECTER


セラコートブラックアウト
ゴールドミラーブラウン偏光です
発売当初から欲しかったんですが
なにせお高いので(^。^)
チームメイトも何人か購入してたので
Newモデルのスペクターが発売になったし
で買ったのがお盆休みでした)^o^(
直ぐにゲームで使ったんですが
今迄度付きだったので 
少し違和感がある感じで
索敵に時間が掛かってしまいます
コレはイカン!!
変態眼鏡屋さんで度付きレンズ
交換してもらいました!

イエローの調光レンズに
レッドミラーコーティング仕様
このレンズなら
インドアからアウトドアまで
どんなフィールドでも対応可能かな?


ワンポイントアドバイス(^。^)
(ゲイターズに偏光レンズは
かなりリスクが有るそーで
組み込む時に偏光フィルムが
剥がれる確率が高いので
保証外になるらしい)






更新する励みになりますので
コメント・いいね・リツィート
リブログ・シェアを
宜しくお願いします m(._.)m
  
タグ :アイウェア


Posted by Run&Gun乱銃  at 15:55Comments(0)装備

2023年02月08日

マルイ ハイキャパゴールドマッチ故障! その2

Run&Gun乱銃の なか〜の です。



はい!インナーシャーシ
    到着一週間強です^_^


三度目のバラシなので早いです!
サッと組み上げて試射しましょ

!???
何かぁ? ??
変ですねぇ・・・?

コレ!折れてますねぇ!
また 難有り発見!!
ノッカーロックがポッキリ分離
してます( ; ; )次から次へと!
一番最初にバラした時に
全分解しておくべきでした!
まぁ何事も経験ですねぇ〜

またメーカー取寄せすると
時間が掛かってしまうので
Yオクです! 
ノッカー/シアー周りの出品を
出品されてるお方が居ました
ポチッ!

コレだけ有れば 
また何か有っても大丈夫そう^_^
中5日で到着です
Yオク出品者さんの対応は
迅速な方が多い╰(*´︶`*)╯

この時点で既に
2ヶ月が経ってますʅ(◞‿◟)ʃ

早速交換します(^-^)v

?????

なんか形状が違いますよね?!
段付だったり太さが...
組み込んでみると

この状態では良さそう  だけど!
インナーシャーシはハマらない
大吾さん 

Yオクの表示は⤵︎
東京マルイ M45A1
シアー ノッカー ディスコネクター
M1911 ハイキャパ ナイトウォーリア
ストライクウォーリア MEU
って書いてあったから 
同じ部品使ってるのかと思ったけど
どうやら違いそうですなぉ〜〜
M45はショートリコイルだしね
色々と改良されているんですね

また マルイさんに頼るしかない

GWには完全復活させたあなぁ〜〜


その3に続きます。


更新する励みになりますので
コメント・いいね・リツィート
リブログ・シェアを
宜しくお願いします m(._.)m


  
タグ :ハイキャパ


Posted by Run&Gun乱銃  at 21:39Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2023年02月01日

やっと!初体験(^。^)

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

アッという間に 2月ですねぇ〜〜

サバゲー初めて7年
ついに!ツイニ!遂に!
プレキャリなる物を買っちゃった

レンジャーグリーンです
マガジンポーチも3個
????でも エアコキでスナイパーに
なるはずだったんだけど
プレキャリ要るか?

ポーチの他に何を付ければ良いのか
チンプンカンプン??
チームメイトのプレキャリを
思い出しながら 有る物を付けてみた
無線類でけ 空いた所はパッチで^_^

前は シンプルで良い感じ!
後ろ?? 皆んな 何付けてる?
全く記憶ない! 
付けなくても良いのか?
良きアドバイス下さぁ〜〜〜〜い

2月の定例会が楽しみです。。



更新する励みになりますので
コメント・いいね・リツィート
リブログ・シェアを
宜しくお願いします m(._.)m
  
タグ :装備


Posted by Run&Gun乱銃  at 20:22Comments(0)装備