スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年10月29日

次世代M4 ほったらかし  その2の巻(*^ω^*)

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

今年も残すところ2ヶ月ですね
歳を増す毎に一年が早い!
早すぎるぅ( *`ω´)


ほったらかしM4 その2の巻 

あれからネットを徘徊してたら
リサイクルショップさんが
ライラックスの次世代用ギアを
売りに出しているのを発見!!
早速購入!

?????
気付きましたぁ?
パッケージがグリスまみれだし
良く見ずにお会計したんですよ!
家に帰って良く見たら
あれっ?このセクター純正?
ライラは丸い肉抜きが何個か
有ったよな??って
取り敢えず出してみると!

ガチョ〜〜ン!ギアの山3つ
御臨終してます!
今時こんな事が有るんですねぇ
¥6875もしたのに
モチロンすぐに返品しましたよ

帰りに武器屋に行ったら

ライラックスの新しいギアが
入荷して陳列前のスタンバイ
をしたので早速仕入れ

20:1しか入荷してませんでした
本当は18:1が良かったんだけど!
良しとしましょう
しかも¥5984ですよ!
返金して貰ったお金
余りましたよ(*^ω^*)
なので前々から気になっていた
ライラのモーター買ってみました

モーターのスペックをライラは
公表してませんがハイスピード
モーターにしました¥5104
トルク型ギアを
ハイスピードモーターで運用
今迄やった事ない
組み合わせなので
仕上がりが楽しみですね(*^ω^*)

先日のジャンク市の売れ残りが
店内に放置して有ったので
モチロン物色!こんな時間は
ワクワクして楽しいですよね

お宝発見!
次世代M4 メカボ!

¥1000なので仕入れました!
凄く汚れていますが
ネジ穴もしっかりしているので
使えそうです
メカボ外側のおそうじ!

左:お掃除済み
右:お掃除前
綺麗になりますねぇ

おつぎ 内側


上:お掃除前
下右:お掃除後
ピストンレール・タペットプレートレールを
研磨しました

軸受入れてギア置いてみました


次回 その3の巻 へ
シム調整して完成させまぁす




更新する励みになりますので
いいね・コメント・リツィート
リブログ・シェアを
   お願い致しますm(._.)m

  
タグ :M4


Posted by Run&Gun乱銃  at 15:48Comments(0)カスタム・修理 ・整備

2021年10月25日

次世代M4 ほったらかし!

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

すっかり過ごし易くなりましたね! 
サバゲーにはベストですね!


今回は マルイ次世代M4です

以前に チョイ悪次世代を作ったヤツです 
コレ⤵︎⤵︎⤵︎

https://rungun.militaryblog.jp/e1021917.html
WII TECHのギア
16:1を組んだヤツです
ギアノイズが気になって
ずぅ〜〜っと放ったらかしに
なってたんですが 
もう一度時間を掛けて
ゆっくりシム調整から
やり直ししてみましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

メカボを開けるついでに
ピストンとタペットプレートの
レール部分を面取りと研磨を
してみました

分かりますか?
研磨した所が少し綺麗に見えますよね?( ^ω^ )

並べると一目瞭然ですね!

もちろん!
ピストンとタペットプレートも
面取りしましたよ^_^
以前交換したパーツも
少し違う物に
交換しちゃいます!

その前に!
DTM-Sはトリガーフィーリングが
好みでは無かったので
ノーマルに戻してテフロンコードに
交換済みです 
ギアもノーマルに戻して
ノイズが出てないのを
確認済みです
初速はMax98m/s

DTM-S ➡︎ ノーマル
アルミピストン ➡︎ 樹脂ピストン
DCI アルミピストンヘッド➡︎
  ➡︎ DCI POMピストンヘッド
エアノズル ノーマル ➡︎ フリーダムアート真鍮製
ノーマルトリガー ➡︎ ストレートトリガー
シリンダーヘッドノーマル ➡︎ ノーマル+ソルボ
強化スプリング➡︎ ノーマルスプリング

ノーマルスプリングに換えたのは
ノーマルスプリングでの初速変化を
見たかったからです!

側面吸気ピストンヘッドです⤵︎

シリンダーヘッドに
ソルボを貼って

ピストンヘッドをPOMに
換えたのは発射音を静かに
する為です... 多分なるはず

時間を掛けてシム調整完了です!

組み上げて 
まずは 初速を見てみます!

が・・・終了!‍‍ショック!
ギアノイズ全く変わってません
箱出しのG&Gくらいかなぁ
シム調整が原因では無いですねぇ
WII TECHのギアは初めて
使うので良く分かりませんが
もう一度バラして各ギアの歪みや
歯1枚1枚のバリ等の確認ですね

初速ですがMax106m/s
そんなに上がるの??
ノーマルスプリングだよ!!
ルーズバレルにするか
バレルカットで調整かな?

取り敢えずギアノイズを
解決しなくては!!






更新する励みになりますので
いいね・コメント・リツィート
リブログ・シェアを
   お願い致しますm(._.)m
  
タグ :M4


Posted by Run&Gun乱銃  at 12:54Comments(0)カスタム・修理 ・整備