スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年11月30日

初めての経験

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

今年も残るは一月ですね!


遂に!買ってしまった!
RunCam ScopeCam 2 4K HD サバゲー ガンカメラ 金属製ボディ 4倍電子ズーム IP64防水防塵 耐衝撃 Wi-Fi搭載 プレ録画 2.5時間録画可 -25mmレンズ

そうです!
ブラックフライデーでポチッとしちゃいました
恐るべしブラックフライデー
毎日色んな物がやって来る!!

YouTubeとかでレビューを見ても
まだ多くは有りませんね
サバゲー専用とあって20mmレールに
直接取り付け可能なんです 
コレは使える(^。^)便利ですね

マニュアルも日本語表記が追加されてる!

ありがたい(o^^o)

取り敢えず銃に付けてみました

重さは全く気にならない位です
スイッチの動作確認にバイブレーション
するんですが グリップを握っている手に
感じるので使いやすそうです(o^^o)

1ゲームだけ撮影したんですが
思った以上にダメです!
モチロン撮影する側がダメ!
走ってる時や隠れている時は
地面ばっかり映っていて酔いそうです

相手が映っているのは2割位しかないですね
カメラマンたる者は
常に構図を考えていないと
ダメですね! 鍛錬有るのみですね

緊急事態宣言解除後の初ゲームです
楽しく遊べた一日でした






更新する励みになりますので
いいね・コメント・リツィート
リブログ・シェアを
   お願い致しますm(._.)m
  
タグ :ガンカメラ


Posted by Run&Gun乱銃  at 17:12Comments(0)定例会装備

2021年11月22日

サバゲー超初心者物語(o^^o) その2

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

初心者サバゲーマー 
成ちゃん その2 です(๑・̑◡・̑๑)


⭐️ [初ゲーム参加のきっかけ、感想]
自分は銃を買ってから
友達と中々予定が合わずに
眠らせていましたが
サバゲーをやりたすぎて
ソロでデビュー戦に行きました

HQ-TRADのスタッフさんや
他の参加者さんに
初めてと伝えていろいろ
教えてもらえました。
初めてで不安な人は
他の参加者さんに聞いてみると
同じ趣味を楽しむ者同士なので
快くサポートしてもらえると思います!
実際にゲームが始まると
ドキドキが止まりませんでした
銃口がぶれるぶれる(゚∀゚)
でもとても楽しく
1日があっと言う間でした。

⭐️[ARCTURUS mur mod cの使い心地]

安い!軽い!飛ぶじゃんでした!
がサバゲーを何回か行ってある日
集弾性が一気に悪くなり
そこから自分の
ウェポンカスタムが始まりました
ピストン・スプリング・チャンバー・
パッキン・INAZUMAモータと
お借りしているインナーバレルに
交換しました 
まだまだカスタム途中ですが
この銃は自分のカスタム技術UPの
ドナーになってもらいます(笑)

⭐️ [チームRun&Gun乱銃との出会い]
自分が車を購入したお店で
チーム乱銃の中野隊長と出会い

そこからサバゲーにお誘い頂き
参加したのがきっかけです。
Run&Gun乱銃でのゲームは
定例会に参加したり
貸切で独自の面白い企画のゲームをしたり
チームの皆さんにはいろいろ
教わったりとても楽しいです!

⭐️[今後]
以前、
乱銃の定例会に参加させてもらった時に
ロンサバ戦と言うゲームをしました!
ローンサバイバーと言う映画で
自分は知らなかったのですが
帰って来てから見ると
今までミリタリーの映画は
全く見ていなかったので
映画に映る装備に嵌ってしまいました
そして初心者成田
二丁目の長物を買う決心をしました
(只今、実戦数が少なく
ネタ貯め中ですので
もう少しお待ちください)

⭐️その友達とは約束から7ヶ月後
やっと予定が合いHQ-TRADにて
サバゲーできました(笑)

⭐️[ちょびっと軍拡]
メインウェポンは買った
ならサブウェポンはどうするんや!
と言う事でガスガン(co2)
を購入する事に!
グロックが好きなので
中野隊長に勧めてもらい
Carbon8のストライカーナインを
購入しました!
いざ使用すると反動が楽しい~
がスライドがブローバックしないぞぉ〜
開けてみると
ホップアップ調整の時に
ハンマーのスプリングが引っかかるピン?
が抜けて無くなっていました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

後日メーカーに修理に出して
無事に戻って来ました!(o^^o)

待ちきれず駐車場の車の中で
眺めて!触って!ニコニコしてました
変態ですね
対策部品に交換されていたので
一安心ですね‍


サバゲーフィールドで
お会いした時はお
手柔らかに交戦お願いします。



更新する励みになりますので
いいね・コメント・リツィート
リブログ・シェアを
   お願い致しますm(._.
)m  
タグ :初心者物語


Posted by Run&Gun乱銃  at 18:08Comments(0)雑記

2021年11月12日

サバゲー超初心者物語(o^^o) その1

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

オイラの会社にバイトに来てる子が
サバゲーに興味が有り去年の年末に
エアガンを買ったと言うので
沼へ導いてあげた!(๑・̑◡・̑๑)


はじめまして!
おはこんばんにちは!
サバゲー初心者の成田です!
今回初投稿です
知識も技術もまだまだnoobで
読み難い所も有るかもしれませんが、
この投稿でサバゲーが気になっている人や
始めようと踏ん切りがつかない人の
後押しになったら嬉しいです。

⭐️[サバゲーを始めようと思ったきっかけ]
学校にサバゲーをやっている友達がいて
気になって話しかけて
今度一緒にサバゲーをやろうよ
となったことが始まりです。
明確に日時は決めていない
遠い約束な感じでした
(装備もなにも持っていなかったので)
そこからYouTubeなどで
サバゲー動画を見ると
自分の好きな人物や部隊になりきったり
コスプレ、ウェポンカスタムから始まり
皆楽しくゲームをしているのを見て
サバゲーやってみよう!となりました

⭐️ [銃を買うと決めて]

いざ銃を買おうと思い
どれを選べば良いかとなりました
とりあえず自分は小学生の頃遊んでいた
ハンドガンのエアコキとガスガン
( ハイキャパ14r←初速が遅すぎて
弾速チェックでスタッフさんに
困惑されました
BB弾を指パッチンで弾いたほうが
速く飛ぶんじゃないかって位に
見える速度です )

を持っていたのでメインウェポンの
長物を買おうと思いました。
そこからネットサーフィンしていると
ARCTURUSの
いわゆるスポーツラインの銃が
安くて良さそうだと思い
ライトウェイトシリーズの

MUR-MOD-C-CQBを購入しました。

⭐️ [自分が思う初心者がどう始めるか]
サバゲーをやりたいなと思っている人で
初期装備の購入から迷ってしまったら
全てレンタルで良いので
取り敢えず一度サバイバルゲームを
体験してみるのを強くお勧めします!
そうすればサバゲーが自分に合うか
どんな装備が欲しいか
自分に合う物がよく分かります。
お店選びは近くにショップが有るなら
現物を見て触って構えて
買えるに越したことは有りません!

種類が有り過ぎるのも困りますが^_^

銃の選定は、サバゲーはロマンとスポーツですので最近のスポーツラインの銃や実際に採用されているような銃でもどちらでも良いと思います。
まずはデザインを見てビビっと来たこれだと思う銃で始めるのが良いと思います。
また、最近は低コストの銃でもサバゲーを始めるには丁度良いと銃が沢山ありますので高い銃じゃなきゃ駄目と言うことはありません。あとは、自分にしっかり合うプロテクター類を選びましょう(目、顔、手)そしてとりあえずフィールドに行ってみましょう!


サバゲー超初心者物語(o^^o) その2 へつづく!




更新する励みになりますので
いいね・コメント・リツィート
リブログ・シェアを
   お願い致しますm(._.)m





  
タグ :初心者物語


Posted by Run&Gun乱銃  at 16:25Comments(0)雑記

2021年11月08日

メンテナンス&カスタム講習会(o^^o)

Run&Gun乱銃の なか〜の です。

今年も残るは2ヶ月弱
いやぁ〜〜
年々一年が早く感じますなぁ〜〜


久しぶりに
メンテナンス&カスタム会を開催しました

サバゲーチームで活動しているのだから
自分の銃は自分で何とかする!
分からない事は聞く!
分かるメンバーが分からないメンバーと
一緒に作業をしよう! とっ言う企画です

毎回お世話になっている南知多の旅館の
会議室を借りて行います


っと!その前にお昼ご飯を
来る途中に気になるお店発見!

何と今日は
土曜日は Onlyそばかふぇ だって!
オープン直後にお邪魔しました(o^^o)

この後順番に
ざるそばと コーヒーが出てきます
コーヒーは都度ドリップして出してくれます
ご主人の何気ないダジャレが 
        笑いを誘います

本題へ
会議室をお借りして12時〜18時まで
6時間ミッチリやります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

早速開始です

13名中10名がメカポックスをご開帳です

なんと!4名が今年初めてサバゲーをした
初心者さんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
やる気満!満!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ゲーム後のアフターメンテナンス
メカボを開けての定期メンテナンス
ここぞとばかりのカスタム
今回で3回目でしたが
チームメンバーの7割が
自分の銃は自分で何とかなる様になりました

皆んなチームに入ってきた時は
超初心者だったのに
興味の有る事には吸収が早いですねぇ(o^^o)

いやぁ〜〜楽しい時間は
時の経つのが早いですなぁ〜
アット言う間に忘年会開始です

短時間忘年会と言う名の夕飯

あれ?あれ? そんなの頼んでないよ〜〜
でも このお部屋と言う指示なのでぇ〜〜
な・な・ナント! 
女将さんの計らいでしたぁ

ごちそうさまでした (๑・̑◡・̑๑)

今年は、チームキャップ製作しました

飛び出す3D刺繍が良かったんだけど!
飛び出さない3D刺繍で製作しました
(o^^o)




更新する励みになりますので
いいね・コメント・リツィート
リブログ・シェアを
   お願い致しますm(._.)m


  

Posted by Run&Gun乱銃  at 17:46Comments(0)カスタム・修理 ・整備